容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明関連のデータ

  1. 2011/08/31(水) 08:51:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明周辺の状況をリサーチ!マニアック照明ネタ帳です。

www.5isudu.cnのユーザー[fghjhgfj4564]
www.ddjsjl.cnのユーザー[dsfs5641]


Q歴二ヶ月の熱帯魚初心者(グッピー)です照明についてですが幼魚の成長に影響すると聞きました 幼魚の色にも影響するのでしょうか 60センチ水槽でセット物の1灯です
A成長や発色に、人工照明はほとんど影響しません。終日暗いままでない限り、たいした違いはありませんでした。結論として60センチ水槽でセット物の1灯で充分美しいグッピーが育ちます。綺麗な魚にしたければ、照明よりも「適切な水換え」、「良質なエサ」、「良い種親の選択」の方に気を使いましょう。 余談ですが夏季間、選別漏れのハネ魚を池に放していたことがあります。秋になりアミですくいあげたところ、大きくて色鮮やかなグッピーになっていて驚いたことがあります。これに関しては、日光を浴びたのが影響したのかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ヤオコーが環境配慮モデル店 太陽光パネル・LED照明使う - 日本経済新聞

ヤオコーが環境配慮モデル店 太陽光パネル・LED照明使う
日本経済新聞
屋根には太陽光パネルを220枚敷き詰め、店内の基本照明には同社向けに開発した発光ダイオード(LED)を使用する。従来に比べて電力使用量の約10%削減を目指す。見込み通りにいけば、他の店舗にも拡大する。 「立川若葉町店」で、店舗面積は1520平方メートルと標準店に ...



嫁と姑のマイホーム計画
なので、それはそれで私も反対はしませんでした。 グレーのタイル、黒の床、焦げ茶な壁紙、そしてお母さんが選んだ赤いランプのような照明。かなり和で落ち着いた感じです。ピン...


04/24夢想全紀?燈具照明大革命part2




照明真相追求室

  1. 2011/08/30(火) 08:42:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明について気になったので、照明についていろいろと探ってみました。その結果をご報告します!

www.elccg.comのユーザー[dfgds4561]
6676678.comのユーザー[a8fbe4]


Qエアコンのスイッチを切り忘れる上司達・・・ごめんなさいグチです・・誰か励ましてください・・職場の上司が帰りの際、エアコンのスイッチやらプリンターの電源やら照明のスイッチやら切りわすれて帰ってしまいます・・平日、私が出勤しているときは必ず私が最後に帰るので片っ端から切り、可能なものはコンセントも抜いてかえります。(節電のため抜くように、と、会社で決まっています)ただ、土曜日は持ち回りで半日出勤です。上司二人がいるのですが(60代の男性)、この二人のどちらかが土曜出勤したあと、月曜に出勤すると3回に2回はエアコンがつけっぱなしToTプリンターの電源は切ってあったことがありませんし、PCも休止モードのままだったり、2回ほど照明もついたままでした。何度となくお願いもして、張り紙もして、チェックリストも作って・・とがんばったのですがエアコンだけはいまだつけっぱなしがあります。最近はもう切り忘れてあっても言いません。先月、ちょっと逆切れされて疲れちゃいました。。。上司いわく、「家庭用みたいな稼働中のランプがつかないからスイッチが入ってるのかどうかわからん!!!」だそうです。朝、出勤したときにONにしたものを帰る時すべてOFFにするだけなんですけどそんなに難しいことなんでしょうかね・・・・
A仕事で事務所に出られたとき、照明のスイッチは入れられると思います。同様にして退社される時も照明のスイッチは切られると思います。これも時々忘れていたのですね。その60代のおっさん方は、仕事が終われば、頭の中は『帰ること』だけで満タンになって、ほかのことは何も思い浮かばないのだと思われます。照明用電源スイッチの所に大きな赤文字で書いたエアコンスイッチ、パソコン、プリンター、コンセント・・・・・など書かれたら少しは帰りに目について効果があるような気がします。あなたが土曜休みの場合、金曜日の帰る前にドアに張り紙をされたらどうですか。これも効き目がないですかね。このようなことしか思い浮かびません。一つくらい試しにやってみてください。あまりいいアイデアが提案できずに申し訳なく思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

都市照明には「適正な光量」と「災害時の強さ」が必要 - 復興ニッポン

都市照明には「適正な光量」と「災害時の強さ」が必要
復興ニッポン
東京ミッドタウン・デザインハブ内のインターナショナル・デザイン・リエゾンセンターにおいて、照明デザイナーでライティングプランナーズアソシエーツ(以下LPA)代表取締役の面出薫氏によるレクチャーが行われた。2011年7月27日に行われたこのレクチャーのテーマ ...



土地の活用方法を教えて下さい。
間口8.73M で 奥行き30.35M と地形は長方形で、面積265m2 約80坪 駐車場として利用する場合、利用者が利用しやすいような配列や、 他と比較して、選んでもらいやすい駐車場にする為の方法など.


【敵は金正日だけではなかった 】増元照明




照明専用です

  1. 2011/08/29(月) 08:08:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明ネタはもう今更?照明について最近になって知りましたけど。何か?

www.5isudu.cnのユーザー[jklfd4521]
jinhanfu.comのユーザー[9e1677]


Qレッドチェリーシュリンプや熱帯魚をかうことにしました。30〜45cmくらいの水槽で飼います。そこでろ過装置と照明とヒーターで全部あわせて電気代が月300円くらいで収まるものはありますか??
A電気代まではわかりません…すいません。ですが、節約する方法はあります。まず、ライトですが、これをLEDを使えばかなりの電気代の節約になります。普通の蛍光灯のものに対してLEDのライトは長持ちですし、明るさがぜんぜん違います。それに魚がきれいに見える印象があります。ですが、普通の蛍光灯ライトより少々高いです。そこが問題ですかね。電気代は節約できますが、ライトが高いです。じっくり考えて下さい。それと、これから熱帯魚を飼育するのにお金はたくさんかかります。300円で収まるかわかりません。なのでここは諦めてきちんとした器具を揃え、きれいな水槽を作ってはどうでしょうか?シュリンプ=水草もしくはウィローモス=何時間もライトをつけておかなければいけない。のようなことになると思います。もし水草を使わなくても、魚には多少の日光(ライト)が必要になります。ライトをつけないと色がどんどん薄くなります。長々とすいません。簡単に少々きつく言うと、電気代などを気にしてて熱帯魚飼育はうまくいかないと思います。餌代や水道代、クーラーなどいろいろ含む電気代、病気になったりした場合の薬代、まだまだお金はかかります。それをいろいろ考えた上で熱帯魚飼育をするかどうか決めて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

オフィス向けLED照明、フィリップスが国内市場に参入 - 日本経済新聞

オフィス向けLED照明、フィリップスが国内市場に参入
日本経済新聞
オランダの照明世界最大手フィリップスは23日、国内のオフィスと家庭用の発光ダイオード(LED)照明市場に参入すると発表した。店舗用などは手がけていたが、節電意識の高まりでオフィス向けなどでもLED照明への切り替えが進むと判断した。今年度に国内オフィス向け ...
フィリップス、オフィスや住宅に向け、直管形LEDランプやLED電球を日本市場に投入nikkei BPnet
四国計測、格納容器用LEDランプを伊方発電所に納入朝日新聞

all 6 news articles »


視力を回復するトレーニングありませんか?
私は極度の近眼で、裸眼の視力が0.1もありません。しかしまだ学生の身で、レーシック手術を受けるお金も持っていません。 なので、時間は掛かってもいいので、個人が気軽に行える視力回


世界バレー2010 日本vsペルー 照明ダウン! 2010年10月30日




照明を調べるよりアレのほうがいいよ

  1. 2011/08/28(日) 08:21:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

www.5isudu.cnのユーザー[jklfd4521]
www.dgstarv.comのユーザー[dsfg45102]


Q納車までのオプション追加納車までの間に、あと1つくらいオプションを追加しようと考えています候補としては■インテリアイルミネーション(ドア開閉/ライト連動の足元照明)■ウェルカムライト(運転席側のみ)■サイドミラー自動開閉予算的には特に問題なく、納車後も少しずつ気に入るものは追加するつもりですただ契約時の金額がこれ以上上がると、嫁さんの逆鱗に触れます(笑)職場の近くのディーラーでの契約のため 嫁さんは金額と車種くらいで細かい内容は知りません納車日に帰宅した時に、家族は初めて実車を見ることになりますので追加したオプションで評判良さげのをと思ってます今の車になくて、既に契約車で新たに追加が決まってるの装備は■純正ナビ■両側パワースライドドア■ブレーキランプ4灯化■片側9インチのヘッドレストモニター■バックモニターその他マットやバイザーなど最低限必要な装備はちゃんと付いてますモニターは嫁さん 娘とも喜んでくれると思いますが、他のオプションはまぁ…パンチ弱い感じです皆さんなら後一押し、何を追加されますか?検索ワード:ヴェルファイア DOP ディーラーオプション 足元照明 フットランプ
A嫁さんの逆鱗は怖いですですねぇ!私なら『サイドミラー自動開閉』オートミラーをつけます。現在の自分の車に後付で取り付けましたが、ドアロックをすると閉まるタイプなので非常に重宝してます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

節電のための「蛍光灯の間引き」で無駄な電力消費も、メーカーが注意喚起 - GIGAZINE

GIGAZINE

節電のための「蛍光灯の間引き」で無駄な電力消費も、メーカーが注意喚起
GIGAZINE
東芝グループの照明器具メーカー、東芝ライテックのQ&Aページに掲載された「照明器具の間引き点灯について」という項目によると、オフィスや店舗などにおいての手軽な節電方法として、蛍光灯器具のランプを外して間引き点灯することについて、「本来必要とする照度が不足 ...
フィリップス、オフィス向けLED照明を発売:管形蛍光灯を代替財経新聞

all 5 news articles »


質の良い睡眠を得るのに、最適な時間帯を・・・
質の良い睡眠を得るのに最適な、就寝時間・起床時間を教えてください。 今私は受験生なのですが、とてつもなく夜型です。 朝起きるのがたまらなくつらいです。なぜ夜型なのかというと..


超リアル間接照明 Nゲージ24系 室内灯の入れ方




照明のスキャンダラス?な記事

  1. 2011/08/27(土) 08:41:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明についての情報は誰にも負けない〜!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

www.dtb-dtb.comのユーザー[ggkl456]
www.chinaglasses.net.cnのユーザー[59cf1f]


Qカボンバを育てていますが、最近、葉が少し抜け落ちてしまいました。飼育状況水槽:40cm水槽(18L)魚:ネオンテトラ×10、アカコリ×2水草:カボンバ、バリスネリア、ウィローモス、アマゾンソードフィルター:外掛け式&水作エイト併用ph:6,3砂:大磯砂照明:蛍光灯(昼白色)水温:最高29℃、最低22℃肥料:液肥月一回、メネデール2週間に一回水換え:2週間に一回どうでしょうか?原因以外にも栽培に不適切な面があれば書き込んで結構です。
A硬度はどうですか? カボンバは強い軟水を好み、硬度が高いと葉が抜け落ちてしまいます。大磯を酸処理していないのなら、硬度が高くなっている可能性がありますね。カボンバはpH5.5〜7.0 水温15〜30℃、強軟水〜弱軟水と水質に対する適応範囲はせまいです。肥料は添加しているようですが、二酸化炭素(Co2)の添加も行ったほうがベターですね。水草群の中では、カボンバだけが育成難易度が高めなので、魚メインなら他の水草に変えたほうがいいかもしれませんね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

学校耐震化に「盲点」 天井・照明…非構造部材が低水準 - MSN産経ニュース

学校耐震化に「盲点」 天井・照明…非構造部材が低水準
MSN産経ニュース
一方、今回初めて天井材や照明器具などの非構造部材の耐震対策についても調査したが、耐震対策実施率は全国平均で45・4%(5月1日現在)にとどまった。 東日本大震災で被害が大きく調査から除外した岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県の約11万6千棟が対象 ...

and more »


水戸街道の夜間サイクリング???
サイクリングを計画しております そこで質問があります 水戸街道の夜間照明設備は自転車走行に問題ありませんか??? また安全のため可能であれば歩道も走行したいのですが、歩道整備...


超リアル間接照明 Nゲージ24系 室内灯の入れ方




DTIブログって?

次のページ