容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明のエントリー

  1. 2011/08/04(木) 16:49:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明が好きだって、芸能人がラジオで言ってから、かなり人気になってるらしい。実際のところどうなんだろうね。ああいうのって芸能人を広告塔に使ってるだけなんだろうか。それとも本当に好きなのか・・・ちょっと情報収集してみようと思う。

www.gkzyzx.com.cnのユーザー[fdgfd4561]
www.dgstarv.comのユーザー[dsfg45102]


Q夏場の水温について 水草の耐性 40cm水槽現在、安上がりの水草水槽もどきをしています。●水槽内環境生態:・アフリカンランプアイ14匹・オトシンクルス3匹・フォックス2匹・レットビーシュリンプ1匹・ミナミヌマエビ6匹水草:・アナカリス多数 200円・ハイグロフィラ・”ローザネルヴィス” もらい物・南米ウイローモス(400円)・枝状流木・運古ビルの様な形の小さい流木 両方100円・アヌビアス・ナナ 400円くらい・ミクロソリウム もらい物その他:・大磯砂利&南国砂利+麦飯石 5〜6kg ・水中フィルター&コトブキ外掛け(改造)・照明 計33W※本題の質問※30℃前後でかろうじて、もしくは余裕で耐える水草は上記以外でなにかございますか?
A徐々に上がった30℃なら色々考えな種類が耐えられますが、いきなり入れる30℃の環境で耐えてくれるとすると、ウォータースプライトやルドウィジアの仲間の一部、アマゾンソードやアホノゲドンの仲間などでしょうか。ポット植えのものをポットのまま導入すると、根をいじらずに済むので、もう少し選択肢は増えます。【補足見ました】水草についての解説サイトと言えば、既にご存知のこととは思いますが、やはり「超水草図鑑エイトミリオン(eightmillion.net/)」の右側に出るものはないと思いますが、水温についてはデジタル表記されていない種も多いですね。適性水温が一覧になったようなサイトについては見たことがありません。アナカリスやカモンバ、マツモの3種では、高温の耐性が微妙に異なります。マツモは水に慣れてさえいれば比較的高温にも強く、ぬるま湯のようになるビオトープでも元気に成長します。カモンバは室内水槽だと30℃超が続くと枯れやすく、アナカリスはさらに高温に弱い印象がありますね。どの種も屋外で通風の良い環境なら意外な水温にも耐えてくれますが、室内だとちょっとした水温上昇で溶けてしまうことがあります。水槽の場合、水温上昇するとそれ以外の要素にも影響が出やすいということでしょうね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

豊田合成、明るさ1.3倍のLED照明 携帯に次ぐ柱に - 日本経済新聞

豊田合成、明るさ1.3倍のLED照明 携帯に次ぐ柱に
日本経済新聞
豊田合成は、自社の従来製品に比べ明るさを3割高めた新型LED(発光ダイオード)を使った蛍光灯形照明をこのほど開発した。まずトヨタ自動車などグループ各社に導入を呼びかける。豊田合成のLED事業は携帯端末向けが中心で照明用は手薄だった。 ...
LED照明で試される「突破力」日経ビジネス オンライン
お得度点検・LED電球 白熱球なら即切り替え神戸新聞
【銘柄診断】ニッポ電機はLEDを原動力に収益アップが加速する局面を迎える財経新聞

all 5 news articles »


髪色について
ついて お伺いしたいのです。 私の学校の校則はなく、 現在は添付した 写真のような髪色です。 写真は白い照明の真下で 撮影しました。 元々、真っ黒だったので 自分的にはとっても ...


撮影ライト・撮影照明の選び方




照明が知りたい方はこちら

  1. 2011/08/04(木) 16:49:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明って小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

www.fytgw.cnのユーザー[dsfg4561]
jsedu.gov.cnのユーザー[ud314d]


Q新築の家の照明で困っています。リビング8畳ダイニング5畳でひとつづきになっています。ダイニングにはペンダントライトを設置したいと思っているのですが、リビングの照明を8〜10畳用か10〜12畳用のLEDシャンデリアで迷っています。LEDは明るさが落ちると聞いたので、もしかしたら8〜10畳用ではダイニングの方まで明るさが届かないのかなと思っています。(ダイニングはペンダントライトのみなので、リビングからの明るさを多少必要とします)ちなみにLEDシャンデリアはhttp://www.odelic.co.jp/CGI/product/search.cgi?detail=OC005013LD_0_0の商品で考えています。アドバイスよろしくお願いします。
Aこれは申し訳ない、率直に意見をいわせてもらえればかなりくらいと思います。使っているLED電球は全光束で見ると40W相当のものなので、トータルで白熱球240W相当の明るさです。もうワンランク上が必要ですね。LED電球と電球型蛍光灯では省エネという点では大差が有りません。電球型蛍光灯の60Wクラスを6灯使ったものにされた方が全体照明としては適していると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

“エコエコ照明”開発 空調負担減の効果も - 大分合同新聞

大分合同新聞

“エコエコ照明”開発 空調負担減の効果も
大分合同新聞
タカフジが開発した長寿命照明の「Lvi」。高天井用のLvi(左)と電源装置 プラント設備設計などのタカフジ(大分市、佐藤隆彦社長)は、長寿命で省電力の照明「Lvi」を開発した。工場で使う業務用や街路灯などとして販路拡大を目指す。 ドーナツ形のランプの2 ...



山口へ旅行した方にご質問
山口へ行く際 ■一泊二日フリープランのツアー ◎飛行機、東京⇔宇部 ◎食事付き、往復で四万円弱 ◎観光場所、秋芳洞他付近の観光地 という条件で行く際に、東京から出発して秋芳洞ま..


東京スカイツリー ライトアップ 【照明試験点灯】 TokyoSkyTree Light-up test




照明をBingで検索した結果

  1. 2011/08/04(木) 16:49:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明のまとめサイトってありそうでないような気がします。自分がまとめサイトをつくれるまで知識があるかは分かりませんが、分かる範囲で共有します。

www.fytgw.cnのユーザー[dsfg4561]
www.5isudu.cnのユーザー[fghjhgfj4564]


Q今使ってる照明器具ボールランプ(19??) E2660ワットこれをLEDに変えようとネットで探したら、15ワット相当の物しかありませんでしたやっぱり60ワットの電球と比べたら暗いですよね?
A質問内容が確実には理解できないのですが、60Wの白熱電球と15WのLED電球の比較ということなら、15WのLED電球の方が圧倒的に明るいと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

IDEC、滝野事業所をLED化 - 環境ビジネス.jp

IDEC、滝野事業所をLED化
環境ビジネス.jp
IDECは、工場用LED照明の実証実験の場として、滝野事業所(兵庫県加東市)をLED化した。 工場のLED照明化には様々な課題があるが、同社は、最新のLED照明技術に自社の高度制御技術を融合させてLED化。工場の様々なシーンで、効果検証やノウハウの蓄積を行い、生産性向上と ...
量産工場にLED照明を導入したIDEC【第4回】nikkei BPnet

all 9 news articles »


LEDダウンライト(LEDユニットかLED電球か)
LEDダウンライトについて 一戸建てを新築中です。 トイレや廊下の照明はLEDダウンライトにしようと思っていますが、 LEDユニット型とLED電球のタイプがあるようです。 LED電球だと交換...


再び余震発生、キャストの落ち着いた対応、揺れる照明 @ディズニーシー




DTIブログって?