容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明のおトク情報

  1. 2011/09/01(木) 09:08:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明について論文書いてみようかと思ったんだけど(大学のリサーチで)、一生懸命ネットで検索して情報集めたのに、いきなり教授が「そのテーマはダメ」とか言ってきて。もったいないからここで公開してみるわ。

www.elccg.comのユーザー[dfgds4561]
www.ddjsjl.cnのユーザー[dsfs5641]


Q早起きを頑張って習慣付けたく努力していますが、不可抗力がかかっています。どうしたらいいでしょうか改善策をよろしくお願いいたします。不可抗力とは、隣の家の人についてです。夜なのにカーテンを全開で照明をつけて、深夜まで起きていて寝苦しい事です。私は真っ暗じゃなきゃ眠れません。カーテンを閉めても薄明かりが入る位眩しいです。カーテンを分厚くダークな色にすれば光を完全にシャットアウトできるでしょうか??それと隣の人がウルサイ事です。これも深夜なのに、飼い犬の鳴き声(3〜5匹)がもう本当にウルサイです。室内飼いで隣人が寝る前におしっこをさせる為に庭に出てきます。そこで犬の名前を呼んで、おしっこは??おしっこは??と聞こえる声がウルサイです。眠りを阻害されています。あと、せきの音が気になります。これで目が覚めます。あと、孫がこれまた夜に来たり深夜にドアをバタンバタン出入りしたり帰って行ったり泊まって行ったり、しょっちゅう来るのですが騒がしくウルサイです。外では静かにとか、夜は静かにとか深夜は特に気を配るとかして欲しいものです。ですが出来ていない、ご年配夫婦です。年配だから睡眠時間が短いのか?やたら深夜までこうこうと眩しいですしテレビだって耳障りな位です。あと寄って犬に絡んで話し掛けたり、大きな声を出さないでっと思います。向こうが窓を全開ならこちらがクーラー等を勝手窓を閉めるしかないでしょうか??電気代が余分にかかり嫌なんですが、、、連日眠れなくて困っています。昨日は1時間半、寝付けませんでした。暑いからや眠くないからではなく、ウルサイ・眩しいからです。
Aカーテンは遮光カーテンにすれば、かなりまぶしさを防げると思います。あと、寝ることが大事なら、窓を閉めてエアコンをかけて眠ればいいのでは?他人を変えるのはむずかしいと思います。話す声がうるさかったり、TVを見る音が大きいのは、年配になれば耳が遠くなるからある程度しょうがない部分もあります。今までお隣の声や音が気にならなかったということなら、そういうことが原因とも思えます。あるいは、最近お隣同士になったということなら、お隣さんが住んでいたエリアは、周辺への騒音など気にしなくてもいいような田舎だったことも考えられます。お隣に「夜は静かにしてほしい」ということをお願いする場合、相手が素直に応じてくれることもあるでしょうが、人によっては近所関係がうまくいかなくなる可能性もあり、ちょっとした賭けです。ただし、誰かが言わないと、自然に静かになることは期待できないと思います。多少の面倒は覚悟の上でお隣と交渉するか、自分でできるだけの対策を取ってみるかのどちらかじゃないかと思います。これから涼しくなれば、お隣が外に出る時間も短くなるでしょうし、孫などが夜中に遊びに来る回数も減るのではないかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ヤオコーが環境配慮モデル店 太陽光パネル・LED照明使う - 日本経済新聞

ヤオコーが環境配慮モデル店 太陽光パネル・LED照明使う
日本経済新聞
屋根には太陽光パネルを220枚敷き詰め、店内の基本照明には同社向けに開発した発光ダイオード(LED)を使用する。従来に比べて電力使用量の約10%削減を目指す。見込み通りにいけば、他の店舗にも拡大する。 「立川若葉町店」で、店舗面積は1520平方メートルと標準店に ...
日光市 温泉施設に太陽光発電 栃木MSN産経ニュース
温泉施設に太陽光発電 日光市・かたくりの湯下野新聞

all 7 news articles »


今夏の節電率は?
8月分の電力使用量が来ました。去年に比べると5%の節電でした。 我が家は、東京都内のオール電化マンションで ガス等の利用はなし、深夜電力利用の給湯(お風呂を含む)設備ありで、あまり


参院予算委・家族会の増元照明参考人が意見陳述をする (2011.7.21)




DTIブログって?