容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明の基礎知識

  1. 2011/09/13(火) 09:51:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明について皆さんはどういうイメージがありますか?私は照明に関して好意的なイメージですが、世間の声が知りたいです。

shhdic.comのユーザー[fghhgj456hg]
gdsme.com.cnのユーザー[uuop741]


Q部活に行くべきか。。。高一です。演劇部なのですが、一週間後に大会があります。しかし私は風邪をひいてしまい先週二回位しか部活に行っていません。土曜日に部活に行ってみるとまだ咳が出たり、する事がなかったり(照明なので大会しかする事がないです)して邪魔な感じだったため途中で帰りました。日曜日も休みました。そうして今日なのですが風邪をひいてから一週間経っています。もう咳も出なくなりました。でもなんとなく行きたくないです。休んだ間先輩に迷惑かけてしまい何か言われてそうだし、あまり仲がいい人もいないため部活のなかでなんとなく孤立化しています。でもみんなが頑張っている中休むのも申し訳ないです。部活に行った方がいいでしょうか?些細な質問ですみません…ちなみに学校は休みです。
A孤立していってると思うのであれば、尚更出席するべきですよ。顔を出しているだけでも、「あの子はやる気がある。偉い」って評価になります。多少小言を言われたって、いつまでも言われ続けるわけではないと思います。その時だけですよ。今回はたまたま風邪を引いたタイミングが悪かっただけで、他の人だって風邪なんてどうしようもないと内心判っているはずです。照明は当日しかやることがないとしても、大会に向けて皆でやっているのだから部活に顔出ししたほうが良いと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

電力使用制限令解除 自販機照明など再開 コスト削減で節電継続も - MSN産経ニュース

佐賀新聞

電力使用制限令解除 自販機照明など再開 コスト削減で節電継続も
MSN産経ニュース
政府は、東京電力管内で石油危機以来37年ぶりに発令した電力使用制限令を9日午後8時で解除する。猛暑だった昨年よりも気温が低めに推移したうえ、家庭や企業の節電努力で、当初予定の22日から前倒しする。すでに解除された震災と豪雨の被災地以外の東北電力管内の ...
電力制限令 きょう解除…節電思わぬ特需読売新聞
“節電の夏”終了!電力制限令を解除ZAKZAK
日本ショッピングセンター協会、電気の使用制限緩和後の対応を発表日本経済新聞 (プレスリリース)
毎日新聞 -産経関西 -中日スポーツ
all 159 news articles »


一眼レフでの室内集合写真レンズ
お世話になっております。 ニコンD7000を使用しています。 子供の保育園の行事で、集合写真撮影の依頼を受けました。 これまでは、運動会等で我が子のみを撮影していたため、望遠レンズ..


再び余震発生、キャストの落ち着いた対応、揺れる照明 @ディズニーシー




照明のコアな部分

  1. 2011/09/13(火) 08:39:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明がテーマのブログとか記事ってあんまりないよね。情報が必要なときってめっちゃインターネットで検索しちゃってるけど、なかなかないときはまじ凹むよぉ。だからいろいろ私がまとめてみちゃったんだよね。

sfwsh.comの[o4eddd.]
www.avicred.netの[k9f661.]


Q底砂なしの水槽について現在の飼育環境は、水槽30×18×18、外掛け式フィルター、冷却ファン、26度固定ヒーター、照明15w(ファンとヒーターは最近の温度変化が激しいので併用しています。)水槽内には底砂1センチ程(クリスタルオレンジ)、マツモ、フロッグピッド、モス付き流木を入れてあります。質問ばかりで申し訳ないのですが・・・?立ち上げから2カ月ほどで、底砂を無くす場合は一回で無くすのは良くないでしょうか??底砂を無くすことにより魚、水草、水質への影響はあるでしょうか??底砂がなくてもバクテリアはしっかり定着するのでしょうか?よろしくお願い致します。
Aそのサイズの水槽で外掛けフィルターだけの場合、底砂をなくすと水質は若干安定しづらくなるかも知れませんね。クリスタルオレンジは水質への影響の少ない砂ですが、底に砂が敷かれていることにより、砂中で停滞した一定量の水が環境を安定させる役割を果たします。それがなくなることで変動の要素が生じた時にストレートに影響を受けやすくなるわけです。濾過槽容積が大きな水槽なら、そんなに大きく影響が出ませんが、全体水量、濾過槽容積ともに小さな環境では、ちょっと水質に気を遣うようにした方が良いと思います。バクテリアについては、底床には好気性のいわゆる濾過バクテリアは、ごく表層にしか棲んでいませんので、見た目ほどの影響はないかも知れませんが、淡水でベアタンクにするなら、やはり外掛けの頼りない生物濾過槽に加えて、スポンジフィルターなどを併用する方が安心だと思います。飼育する魚の種類と密度によっては、そんなに心配しなくても大丈夫ですけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

パナソニック電工、暮らしに合わせて明るさと光色が連動変化するLED照明開発 - nikkei BPnet

パナソニック電工、暮らしに合わせて明るさと光色が連動変化するLED照明開発
nikkei BPnet
パナソニック電工は、暮らしに合わせて明るさと光色が連動して変化する「シンクロ調色LED(発光ダイオード)照明器具」を開発した。独自の波長制御技術を活用し、生活シーンに対応して最適な色と明るさに切り替える。第1弾としてリビング・ダイニングに適した天井照明...



エコポイント復活期待していいんでしょうか?
先日のニュースでエコポイント復活を検討されてると知りました。パソコンとテレビの購入を考えてるのですが、しばらく待った方がいいでしょうか? まだ検討されてる段階のようですが、..


再び余震発生、キャストの落ち着いた対応、揺れる照明 @ディズニーシー




DTIブログって?