容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明のおトク情報

  1. 2011/09/19(月) 09:28:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

www.clematis.net.cnの[aec9b6.]
jyxadmin.gotoip3.comの[z49455.]


Q就職できなかったらどうしよう高3です。夢があって芸大に行きます。私は照明について勉強して、照明会社か建築会社に就職し、いつかは照明プランナーになりたいです。今はとりあえず光に関わる仕事がしたいです。しかし才能があるかもわからないし正直凄く不安です。大企業に就きたい!とは思っておらず生きてさえいければ良いのですが、学歴で引っ掛かって何の職にも就けなかったらどうしようかと悩みます。又私は勉強する方だったので周りも東大京大早慶を目指している子が多く、周りを見るととてつもない不安に襲われます。入学したら夢に向けて努力するつもりですが、大学での努力など何の役にも立たないのではないか、学歴が全てなのではないかと恐ろしいです。学歴という武器を失う以上私に残された道は他の魅力を身につけることだと思うのですが、それって評価されるのでしょうか…。学歴がないと新卒でもどこにも雇われないのではと思います。大学4年間は就きたい職に就くのにあると良いと言われる資格、TOEICや英検の取得と、将来貧乏になった時のためにバイトをするつもりです。才能があるかないかもわからないのに芸大なんかに行って、将来何とかなるんでしょうか?自分を信じて努力すればどこかしらの道は拓けますか?
A本気で「夢」を選ぶのなら、多少のリスクは背負うべき。でも、中途半端に「夢」を選ぶのなら、学歴を取るべき。 (まぁ、以前ほど、役には立ちませんがね)「夢」も選びたい。でも、「安定」も欲しい。そんなのワガママ!芸大4年間で、資格も取る?そんな感じで、「夢」を選ぶの?高3の方には厳しい言い方かも知れませんが、40代の、おっさんには、「何を甘えてる!」と言いたいですね。・・・・・・・・・補足見ました。まぁ、難しい問題ですね。多分、質問者さんは、進学校に在籍しているんでしょうね。学校は、とにかく一流大学へ行けと言います。当然、周りの人たちも、同様でしょう。未成年ですから、親の意向も汲まないと行けませんから、ワガママと通すことも出来ないですよね。でも、この「知恵袋」と見ると、やたら転職されている方は多いと思いません?頑張って、一流大学出て、折角大手企業に就職しても、自分に適していなかったりして、直ぐに辞めたりしているんですよね。また、現在、有名一流企業で、リストラしていない所、ありますかね?要は、「安定なんて無い」と、私は思います。資格を取っても、安定は困難ですよ。友人に会計士多いので、彼らの苦労を良く聞きますがね。夢を追ったリスクとして、ホームレスになる心配ですか?そんなの当然です。でも、夢を追わなくても、退職し転職に失敗し、生活保護申請する人も多いんです。だから、質問者さんが最後に書いているのが、全てです。>自分を信じて努力すればどこかしらの道は拓けますか? 拓けますよ、必ず。信念を持って、半端ない努力をすれば、必ずね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

京都国立近代美術館 『「織」を極める 人間国宝 北村武資展』に、次世代照明で協力 - 読売新聞

京都国立近代美術館 『「織」を極める 人間国宝 北村武資展』に、次世代照明で協力
読売新聞
パナソニック電工株式会社は、2011年9月16日(金)から10月30日(日)まで京都国立近代美術館(京都市左京区)で開催される『「織」を極める 人間国宝 北村武資展』に、次世代照明で協力します。協力内容は、有機EL照明モジュール(試作品)10個のほか、美術館用のLED ...

and more »


オオクワガタが隠れない
オオクワガタのことで質問です。 飼育して3年になりますが、常に木片の下などに隠れており、姿を見ることがありませんでした。 二週間位前から、全然隠れなくなったのですが、何か意味.


再び余震発生、キャストの落ち着いた対応、揺れる照明 @ディズニーシー




照明は、こちらでございまーす!

  1. 2011/09/19(月) 08:05:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明を目撃しました!!最近流行り(?話題??)の照明の特ダネ特集〜!!

3dv4.comの[hgjkhj456454.]
nba.csnba.comの[iityyt4564.]


Q部屋の照明について。寝室の照明は蛍光灯で、壁のスイッチで点けたり消したりしています。寝るとき消すのが面倒なので、リモコン式にしたいのですが、リモコン式に改造できるパーツはないでしょうか?アマゾンを見たらペンダントタイプの照明をリモコン式に改造するものはありましたが、ペンダントタイプではないため使えません。工事が必要な場合は電気屋さんに頼む予定です。
Aとったらリモコン http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/switch_concent/switch/switch12.htmlスイッチを上記と交換するとリモコン操作が可能になります。スイッチの価格+工事代金とリモコン式の照明器具の価格を比較して、メリットがあれば工事をされてはいかがでしょうか?リモコン式のシーリングライト等を買い替えた方が安い場合は、照明器具を交換した方が良いかも知れません。何かの参考になれば。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

旭硝子、LED照明用基板の生産倍増へ[IT] - NNA.ASIA

旭硝子、LED照明用基板の生産倍増へ[IT]
NNA.ASIA
旭硝子は、LED照明用基板の生産能力を倍増する。投資額は約10億円を見込み、桃園県の工場に生産ラインを増設する。省エネ対策で同照明の需要が拡大していることに対応する。 高出力LEDに使用するガラスセラミックス基板の生産ラインを2012年中に増やし、月産能力を ...



照明について
現在新築中です そろそろ照明器具を見に行こうと思い工務店に相談したところ 照明はプロの方に任せたほうが絶対にいいです! と言われコーディネートをしてくれるところを探し...


参院予算委・家族会の増元照明参考人が意見陳述をする (2011.7.21)




DTIブログって?