容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明への道

  1. 2011/09/25(日) 11:21:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
本当は怖い照明の新事実

hzchint.com.cnのユーザー[o6d387]
zgshengsi.comのユーザー[e190c3]


Qリビングの照明助言お願いします。新築中のリビングなんですが、屋根の傾斜をそのまま利用した天井なので傾斜があります。一番高い所で4メートルちょっと、低いとこで2メートル程になります。設計士の方はペンダントライトにしていましたが、ちょっと嫌なので別の照明に変更したいと思っていますが、どのようにするのがいいでしょうか?何かいい案がありましたら教えてください。
A傾斜用ダウンライトとブラケットはいかがでしょうか?リビングは明るさをあまりとらない方が落ち着くと思いますよ。足りない場合は手元用にスタンドを使うなど。ペンダントにしろダウンライトにしろメンテナンスは大変ですが。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

アイリスオーヤマ、2011年中に直管形LED照明などLED照明の新商品を1021アイテム追加 - ITmedia

ITmedia

アイリスオーヤマ、2011年中に直管形LED照明などLED照明の新商品を1021アイテム追加
ITmedia
アイリスオーヤマは、消費電力を従来比20%削減した直管形LEDランプなど、2011年中にLED照明の新商品を1021アイテム追加する。これによりLED照明の新商品は、前カタログの約6倍にあたる1218アイテムの品揃えとなる。 アイリスオーヤマは9月14日、消費電力を従来比20%削減 ...
蛍光灯型でセンサー付きLED照明 アイリスオーヤマ日本経済新聞
境町庁舎にLED照明 都内企業が無償提供茨城新聞
発光効率100lm/Wの低価格LEDが登場環境ビジネス.jp
家電 Watch
all 6 news articles »


新築の電気設備
初めて戸建てを新築します 間取りも決まり、今は内装や設備について検討・打合せ中です 電気が苦手でどうすればいいのかよくわかりません 照明、コンセント、非常用バッテリーなど...


障害灯? カメラ?照明具でした (2011・0819)




照明関連のデータ

  1. 2011/09/25(日) 09:49:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明選手権!とかあったら絶対俺、一位だわ。なんかクイズ王とかにもなれるんじゃないだろうか。本当に俺、詳しいよ!だけど、全然彼女とかに自慢しても感動してくれない。宝の持ち腐れになると嫌なのでブログで公開してみた。

www.0898edu.comの[dgf412dsf.]
www.22abc.comの[gfdh46324.]


Qナガレハナサンゴの飼育について3年ほど前から60規格水槽にて魚を飼い始めて今年の春から初のサンゴのスターポリプを入れてみました。スターポリプは現在もほぼ毎日満開です。そして最近ハードコーラルにも挑戦したいと思いいろんなサンゴを見ていたのですがフサフサユラユラしたものが好きなのでタコアシかナガレハナに決めて、三日ほど前にナガレハナサンゴ(ブランチ)を買ってみました。お店ではとてもきれいに満開でしたが、うちの水槽に入れるとすぐに4分咲きぐらいになったのでこれはイケル。と思っていたのですが次の日もその次の日も4・5分咲きぐらいです。満開になってもらうには何が足りないのでしょうか。現在の水槽スペックは60規格水槽 エーハイム2233 レッドシーのベルリンエアリフト60コラリアナノ ピコエボマグ950にフロー付 Rio800水温は逆サーモにファンつけて大体27〜28度を維持照明はグランクリエイト24W白4青8 グランクリエイト3W青2赤1 レディオ9Deep Blue+UV400添加剤にパープルアップとNO3PO4Xを毎日大体で入れてます。生体は ベニゴンベ キンギョハナダイ フタイロカエル マガキ2 タカラガイ2 ユビワサンゴヤドカリですrio800はほぼ回さずに水換え時や観賞時にオンオフ繰り返して波作ったり程度ですナガレハナは2・3秒に一回ふわっとなるぐらいの場所においています。照明の光量不足、濾過装置類の能力不足、水質なにが原因でしょうか?硝酸塩、リン酸塩測定キットなどもっていないので買うべきでしょうか?ほかにもあったほうがいい、グレードアップするほうがよい機材があれば教えてくださいクーラーは買おうと思っていたのですが急に涼しくなったので来年まで待とうかと思っていますナガレハナ、LPSに強い方、アドバイスをお願いします。 あと小さな質問なのですが、ピコエボマグにフローをつけて流量は全開にしているのですが二日、ひどいときは数時間でフローが抜けて落ちてしまうのですがどうしてでしょうこまめに排水穴を綺麗にしたりフローも洗っているのですが。単なるハズレを引いてしまっただけでしょうか?
A率直な感想ですが、照明が弱いかと思います。また、ケルビンも白が8wに対し、残りが赤や青なので20000kあたりかと思われ、バランスも悪いです。ナガレ自体は、蛍光灯でも飼育可能とされていますが、そこそこ強めの光を好む種ですので、12000kあたりの照明を入れたほうが良いかと思います。水流もブランチとのことなので、あまり強いのはダメですが、記載の通りですと、少し弱く感じます。調子の悪いときこそ、照明と水流は少し強めのほうが良いです。水温も27〜28cでは、少し高いですね。フローの件ですが、うちもRioに使っていた事がありました。意外と水流ないとフローが回転しなかったので、同じように抜け落ちる事はありましたが、そこまでひどくなかったですね。さすがに接着するわけにいきませんので、シーリングテープなどで接続部分の内側に厚みを作ってはいかがでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Infineon、一般照明用高出力LED向けスイッチモードLEDドライバ製品を拡充 - マイコミジャーナル

Infineon、一般照明用高出力LED向けスイッチモードLEDドライバ製品を拡充
マイコミジャーナル
Infineon Technologiesは、一般照明用高出力LED向けスイッチモードLEDドライバファミリとして「ILD」シリーズを発表した。 同シリーズは、出力段を集積したICドライバのほか、MR16ハロゲンランプ、家庭用・商用照明、建築用照明、街灯などの一般照明アプリケーションで ...
新型高出力LED ドライバIC,高い柔軟性と性能により,高エネルギー効率のソリッドステート照明で幅広い設計に対応エリスネット (プレスリリース)

all 2 news articles »


新築の電気設備
初めて戸建てを新築します 間取りも決まり、今は内装や設備について検討・打合せ中です 電気が苦手でどうすればいいのかよくわかりません 照明、コンセント、非常用バッテリーなど...


Bトレ相鉄11000系とLED照明付きミニレイアウト




照明についての記事紹介

  1. 2011/09/25(日) 09:31:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明の情報交換会ってどっかでやってないですか?照明について詳しい人が近くにいなくって…。

bbs.zhrong.comの[1ea9eb.]
www.chunzhengshijue.comの[werdfg4654f.]


Qナガレハナサンゴの飼育について3年ほど前から60規格水槽にて魚を飼い始めて今年の春から初のサンゴのスターポリプを入れてみました。スターポリプは現在もほぼ毎日満開です。そして最近ハードコーラルにも挑戦したいと思いいろんなサンゴを見ていたのですがフサフサユラユラしたものが好きなのでタコアシかナガレハナに決めて、三日ほど前にナガレハナサンゴ(ブランチ)を買ってみました。お店ではとてもきれいに満開でしたが、うちの水槽に入れるとすぐに4分咲きぐらいになったのでこれはイケル。と思っていたのですが次の日もその次の日も4・5分咲きぐらいです。満開になってもらうには何が足りないのでしょうか。現在の水槽スペックは60規格水槽 エーハイム2233 レッドシーのベルリンエアリフト60コラリアナノ ピコエボマグ950にフロー付 Rio800水温は逆サーモにファンつけて大体27〜28度を維持照明はグランクリエイト24W白4青8 グランクリエイト3W青2赤1 レディオ9Deep Blue+UV400添加剤にパープルアップとNO3PO4Xを毎日大体で入れてます。生体は ベニゴンベ キンギョハナダイ フタイロカエル マガキ2 タカラガイ2 ユビワサンゴヤドカリですrio800はほぼ回さずに水換え時や観賞時にオンオフ繰り返して波作ったり程度ですナガレハナは2・3秒に一回ふわっとなるぐらいの場所においています。照明の光量不足、濾過装置類の能力不足、水質なにが原因でしょうか?硝酸塩、リン酸塩測定キットなどもっていないので買うべきでしょうか?ほかにもあったほうがいい、グレードアップするほうがよい機材があれば教えてくださいクーラーは買おうと思っていたのですが急に涼しくなったので来年まで待とうかと思っていますナガレハナ、LPSに強い方、アドバイスをお願いします。 あと小さな質問なのですが、ピコエボマグにフローをつけて流量は全開にしているのですが二日、ひどいときは数時間でフローが抜けて落ちてしまうのですがどうしてでしょうこまめに排水穴を綺麗にしたりフローも洗っているのですが。単なるハズレを引いてしまっただけでしょうか?
A率直な感想ですが、照明が弱いかと思います。また、ケルビンも白が8wに対し、残りが赤や青なので20000kあたりかと思われ、バランスも悪いです。ナガレ自体は、蛍光灯でも飼育可能とされていますが、そこそこ強めの光を好む種ですので、12000kあたりの照明を入れたほうが良いかと思います。水流もブランチとのことなので、あまり強いのはダメですが、記載の通りですと、少し弱く感じます。調子の悪いときこそ、照明と水流は少し強めのほうが良いです。水温も27〜28cでは、少し高いですね。フローの件ですが、うちもRioに使っていた事がありました。意外と水流ないとフローが回転しなかったので、同じように抜け落ちる事はありましたが、そこまでひどくなかったですね。さすがに接着するわけにいきませんので、シーリングテープなどで接続部分の内側に厚みを作ってはいかがでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

節電対策:境町役場、LED照明に交換 25日まで、400本付け替え /茨城 - 毎日新聞

節電対策:境町役場、LED照明に交換 25日まで、400本付け替え /茨城
毎日新聞
境町役場の1階で23日、照明設備を発光ダイオード(LED照明)に交換する工事が始まった。作業は25日までで、他の階を含め約400本をLED照明に付け替える。これにより消費電力が半分以下になる見込み。町担当者は「県内の市町村役場でこれだけ多くのLED照明 ...



最近の蛍光灯の寿命が長い理由は?
最近の蛍光灯は寿命が長いですが、その理由を教えてください。 径が以前のものより細いものを使っています。 会社なので、フロアに何十本も蛍光灯があり、以前はどこかの蛍光灯が切れ..


東京スカイツリー、初の照明実験 青や紫で少しだけ




DTIブログって?