容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明について検索

  1. 2011/09/30(金) 20:40:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明にもいろいろあるようですね。照明の新たな情報を入手しました。さっそくご紹介します。

nba.csnba.comの[iityyt4564.]
www.0898edu.comの[dgf412dsf.]


Q薬浴のときに照明や濾過は?薬浴のことで教えて下さい。メチレンブルーなど色素系の薬品を使用するときは照明を点けない方がいいんでしょうか?吸着系の濾材を使っていなくても濾過を回していると薬品の効果が薄くなってしまうのでしょうか?薬浴が終わったら水は全交換ですか?
Aメチレンブルー水溶液などの治療→治療開始後→徐々に退色し治療水を半分捨てて新水(カルキを抜いた治療水温と同水温の水)を補足し未だ回復していなければ薬も補足し治療を継続しますが回復していれば新水(カルキを抜いた水を補足していくと改めて新水→真水に替える事で病気が再発する可能性が高くなりますので注意下さい。薬や粗塩を用いての治療の濾過→活性炭や水作エイトのカートリッジは成分を吸収しますので使用禁止です。照明→点灯禁止です。退色を促進しますので注意下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

神戸市 INAC練習拠点整備 人工芝、照明 六アイ候補、来秋にも - 読売新聞

読売新聞

神戸市 INAC練習拠点整備 人工芝、照明 六アイ候補、来秋にも
読売新聞
市によると、グラウンドは人工芝、ナイター照明を完備し、来年4月の着工、来秋の供用開始を目指す。整備費の一部として、日本サッカー協会に補助を申請するという。 矢田市長は、グラウンドの場所は明言しなかったが、関係者によると、六甲アイランドで市が所有する遊休 ...
神戸市がINAC神戸の練習拠点整備へ 次世代なでしこ育成もMSN産経ニュース
INAC神戸の練習拠点 神戸市内に整備計画神戸新聞

all 5 news articles »


一人暮らしおすすめの間接照明
シーリングランプじゃないタイプで良い間接照明の器具を探しています。 大きさはどれくらいでも構いませんができればそこそこ明るいものがよいです。 オススメはありますか? よろ...


2011.7.21 増元照明参考人の答弁を訝しそうにきく菅直人総理大臣




照明を考えてたら夜になったがw

  1. 2011/09/30(金) 12:55:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

hzchint.com.cnのユーザー[o6d387]
mb18.cnのユーザー[bbop951]


Qカボンバ育成失敗の原因は?底砂に、買ってきたカボンバをばらしてズボ!ズボ!数日すると、みるみる葉が落ち(浮き)、葉は先端だけを残し茎だけになっていき、最後には茎も砂からすっぽ抜け、ズルズルに腐ったような状態で水面に浮いてきます。これは、水がアルカリに近づいてきているから?それとも光が足りてないでしょうか?思い当たるとしたら・・・以前は照明の時間が長かったのか、伸び放題のコケまみれ。で、この夏2か月ほど、少し光があたる場所に水槽をうつしたので照明&ヒーターを撤去してたんです。結果、カボンバだけでなく、ウィローモスも気付けばなくなっていた(チリジリバラバラで少しずつ抜けて浮いていた)ので、やはり光が足りてないのかな〜と思うのですが・・・寒くなってきたので、ヒーターを入れ、そろそろ照明も戻そうと思います。とりあえず、大ざっぱには、この対策で今後購入してきたカボンバはうまくいきそうでしょうか?
Aカボンバはどこにでも売っている割に、上手く育てるのは難しいです。数日でドンドン枯れていくのは、やはりPHが合わなかったと考えるほうが自然です。光は関係ないと思います。モスも水質の変化の影響だと思います。とりあえず水質チェックをして、弱酸性の軟水(硬度が低い)になっているか確認した方が良いですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シャープ、店舗照明向けに50Wクラスで発光効率93.3lm/Wを達成したLEDを発表 - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

シャープ、店舗照明向けに50Wクラスで発光効率93.3lm/Wを達成したLEDを発表
マイコミジャーナル
シャープは9月29日、店舗用のダウンライトなどの光源向けに、投入電力50Wクラスで発光効率93.3lm/Wを実現した高出力照明用LEDデバイス「GW5DME30MR5」を開発したことを発表した。 同製品は、高発光効率のLEDチップおよび蛍光体を採用したことで、店舗用のダウンライトで ...
シャープ、発光効率93.3lm/Wの高出力照明用LEDデバイス「GW5DME30MR5」を発売日本経済新聞 (プレスリリース)
シャープ、“業界最高の発光効率”を謳う高出力照明用LEDデバイスを開発家電 Watch
サンケン電気 高い天井用のLED照明 最高水準の発光効率実現SankeiBiz
エリスネット (プレスリリース)
all 5 news articles »


注文住宅HMの違い
今、一戸建てを考えてるものです。 漠然とした質問なんですが 土地関係なしで同じ間取りで 建てるとして A社は3000万 B社は1500万 この違いはなんですか? いい木材を使ってるとか 手抜きのな


照明実験0927 自由




照明真相追求室

  1. 2011/09/30(金) 10:31:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明マスターになってやる!(ポケモンのサトシ風)的なノリですっごい情報いろいろ調べたから、ここでは照明マスターとしていろいろ教えてあげましょう!!

fcrj88.com.cnの[w0d7e3.]
bbs.itasca.cnの[yfc7b9.]


Q水カビ発生後の60cm水槽の水替え頻度は?よろしくお願いします。60cm水槽に入っているモスを巻いたばかりの流木に水カビが発生してしまいました。水カビが発生した流木は排水口の下にあるので水の流れがあります。水カビが発生するということはろ過が追いついていないなどあると思いますが、我が家の水槽では何が原因になっているでしょうか?立ち上げから2ケ月経つかどうかというところです。魚など:メダカ8匹、♀ベタ3匹、♂ベタ2匹、石巻貝3匹(ベタは底がアミの隔離ケースに入っています)水草:マツモ、フロッグビット、ウィローモス(小型の枝タイプの流木×3に巻いたものとそのまま漂わせているもの)設備:20w照明、上部フィルター、200wオートヒーター餌は1日1回すぐになくなる程度ですが、メダカの糞が思いのほか多いです。水替えは大体1週〜2週に一度、底の掃除をした際に減った分を足しています。(10リットルもないです)対処として水カビがなくなるまで毎日1/10の水替え(6リットル)を行おうと思うのですが、効果は見込めるでしょうか?毎日より週1で1/3(20リットル)にした方がいいでしょうか?何か対処法があればアドバイスお願いします!!
A水槽が立ちあげ2ヶ月でろ過が追いついていないことが原因かもしれませんが、流木自体に原因がある場合もあります。流木自体の有機物をエサに水カビが発生したとか。市販されているアクア用の流木の中にも水カビが出る流木が稀にあるようです。または餌の食べ残しに水カビが発生したとか。大手の餌では経験無いですが、海外の餌や得体の知れない餌の中にはなかなか分解されないためか、いつの間にかカビが出る餌があったりします。水換えは水カビが出たからといって水換えのペースを早める必要は無いですが、自分だったら週1で1/3にすると思います。60センチで水量は多いですが、立ち上げ2ヶ月ということを考えると、1週〜2週に一度で10Lは少し水換えの量が少ないと思います。やはりろ過はまだまだ不安定だと思いますし、水質はろ過に任せるより水換えで水を綺麗にしていったほうが間違いは少ないと思います。毎日1/10の水替えでも良いとは思いますが、自分だったら面倒なので週1にするかもしれません。もっとも、その流木が水カビの出やすい流木だとすると、その流木の栄養分が出尽くさない限り水カビは発生するかもしれません。大抵の流木は1ヶ月も水につけておけば大丈夫だとは思うのですが。流木に出た水カビは、面倒ですが引っかいて取ってしまえば早いです。後はそうそう出てこないと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ノーリツ鋼機(7744)は後場に上げ幅拡大 LED照明機器市場への本格参入発表を好材料視 - 毎日新聞

ノーリツ鋼機(7744)は後場に上げ幅拡大 LED照明機器市場への本格参入発表を好材料視
毎日新聞
環境ビジネスにおいて、事業子会社のNKワークスを通じて、LED照明機器市場に本格参入すると発表したことが手がかり材料に。 従来の製品に比べて放熱性能と発光効率を高め、長寿命化を実現したLEDベースライト「AdvanLED Lighting」を投入し、本格的にLED照明機器市場に ...

and more »


照明が消えてしまいます。
部屋の蛍光灯をつけると一旦つくのですが、1~2秒すると消えてしまいます。豆球だけはつきます。部屋のスイッチでも、リモコンでも同じです。昨日まではなんともなかったのですが。これ.


CCFL LED 世界初!【デサロージョ】がお奨めするLED照明とは?




DTIブログって?