容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明をこれから学ぶ

  1. 2011/11/28(月) 22:16:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1
照明ってもともとすごい嫌いだったけど、ふとしたきっかけで好きになった。なんかこういうことってあるんだね。理由を聞かれたらいまいちよくわからないんだけど・・・。でも↓↓これとか見てたら好きになったのかな、なんて思う。

www.ccgas.ccの[o1a2b3.]
jyxadmin.gotoip3.comの[z49455.]


Q牽引回送される列車はエアー効いているのですか?ブレーキはもとより、エアサス車両でエアが抜けたまま長時間走るとエアバッグや車内調度品が損傷するような気がします。車内照明とかは不必要ですが、テールランプくらいは点けた方がいいようにも思います。制動と緩衝に必要最低限のエアーだけは、機関車から被牽引各車両に供給されているのでしょうか。気にかかります。
A「・・・・列車はエアー・・・」と書かれていますが、どんな列車ですか??電車??気動車??客車??貨物車??「エア」とは、ブレーキエア??空気バネのエア??サスペンション(空気バネ)のエアを抜いた状態で走ったとしても、車体に損傷は来たしません。489系・189系「あさま」・「白山」が碓氷峠(軽井沢⇔横川)を行き来するとき、この区間はサスペンションのエアーを抜いて走っていましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日本マイクロソフト、電力消費可視化ソリューションを無料公開 - 日経パソコン

日本マイクロソフト、電力消費可視化ソリューションを無料公開
日経パソコン
オフィスにはLED照明を積極的に導入した。机上面照度を350ルクスに落として節電していたが、震災後はさらに25%削減して250ルクス前後とした プリンター複合機は、IDカードで認証しないと印刷されないシステムを導入。無駄を省くことで、消費電力量は47.2%、紙は28.1%、 ...



11月27日(日)永観堂への入場について
11月27日(日)の永観堂への入場についてお尋ねします。 京都駅への到着が13時予定です。 (高速バスなので渋滞でもっと遅くなると思っています。) お昼ご飯を食べて永観堂へ向かうと15時くら.


10/13ライトアップ照明具試験、東京スカイツリー




照明の専用

  1. 2011/11/27(日) 21:58:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

bbs.itasca.cnの[yfc7b9.]
www.bjfes.comの[gfdhdfgh45.]


Qフラワーアレンジメントのお花の綺麗な撮影法について。ネットショップの運営予定です。お花や、リース等を立体的に綺麗に撮影する用品はどんなものが適していますでしょうか?簡易ミニスタジオや、照明(クリップライト)、照明の色温度等、ご教授頂ければ幸いです。間に合わせで段ボール箱に白い紙を貼ってます。よろしくお願いいたします。
Aフラワーアレンジメントの撮影。ここで説明するには、撮影には細かい事が多いので無理ですが、一応説明すれば。1、バック(紙、布)は花から、50cm以上、1mは離す事。2、トップライトで花全体のフォルムを撮るつもりで。3、トップライトはバックの紙、布に当てない様に。4、バックライトは花の奥に当てるつもりで。5、サイド、バックライトは花のエッジを効かせるつもりで。6、撮影レンズは100mm程度を使う事。(フルサイズで) APSなら70mm程度。7、絞りはF11以上にする事。8、バックにピントが来ないように、一番手前の花、にピント。9、手前が暗い場合は白い紙か銀レフを使って反射。シャッターをレリーズを使って撮る。大体、こんな感じですかね。撮影の機材は沢山有りますから、プロカメに一度撮影を頼んでその人の使ってる機材をよーく見て、買われた方が間違いないですよ。ネットで販売してる機材でOKだと思いますが、ライトは3台以上は必要です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

遠藤照明、業績急拡大中、LED照明がけん引 - モーニングスター

遠藤照明、業績急拡大中、LED照明がけん引
モーニングスター
遠藤照明 <6932> は商業施設向けの照明器具の国内大手。11年3月期よりLED(発光ダイオード)照明に軸足をシフトし、業績は急拡大中である。国内の業務用LED市場でのシェアは21%程度と推定している。 ここ数年、省エネの観点からLED照明は注目されていた ...



軽井沢のホテルについて
のですが、いまいち上手く見つかりません。 ビジネスホテルの机やいすはやはり勉強には向いておらず、また、ホテルは基本的には照明不足のイメージがありますし、勉強できる机は...


LEDじゃない、CCFLを使った次世代照明「solana」




照明の最新ニュース速報

  1. 2011/11/26(土) 21:22:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

www.chunzhengshijue.comの[werdfg4654f.]
www.bakeluo.comの[cc1ff1.]


Q出産と引っ越しについて!!いらいらします!!わけあって、だいぶ前から考えていた新築の計画がいったん白紙になり、やっと今から設計段階で来年いっぱい建つまでにはかかります。先日の質問でも回答して頂いたとおり、床の色や大体の設計が決まってから家具などは見に行くことにしたほうがいいかと思っているのですが・・・!!3月出産ぎりぎりまで設計にかかる予定です。ベビー用品もまだまったくそろっておらず、キッチン、カップボード、トイレ、バス、照明、壁、床、家具一式(ベッド、テーブル、いす、テレビボード、パソコン台、ディスプレイ棚、ソファー、カーテン、ドレッサーなど)全部、赤ちゃん連れでなんどもなんども行くと思うとぞっとします。そもそも3か月やそこらでそんなに連れ出していいのでしょうか。カゼなども心配です。かといって一日で決めるわけにもいかないし、かなりかかりそうです。でもなにも決まっていない今から買いにいくわけにもいかないし!!そのたびに親に預けるのも回数がすぎるとどうかと思いますし。赤ちゃんずれでしょっちゅう出歩いていけるのかということと、何かアドバイスをお願いします。今こんなにじかんがあるのに家が決まらないせいで何も決められない状況にイライラしてしまいます!!設計もまだなのに先走っても無駄足になるし、せっかくの新築なのに、出産と重ならないように早く計画していたのに、こういう状況にさせられたことに腹が立ちます。あせらず、ゆっくり赤ちゃん連れでもいけた方、どうされたのか教えて下さい。
Aそういうご事情ならばすべて先に決め、それに合わせて設計してもらえばいいと思います。設計事務所なら手持ちの家具の寸法をすべて計ってから設計もします。逆に家具一式全部新調する方が少ないのでは?憧れのインテリアがおありでしょうから、そういう参考図とともに家具も決めてもらった方が、デザイン設計はやりやすい部分もあります。イメージが、明確になりますから。他のご質問ではキッチンなどの設備関係の事も拝見しました。早すぎると言う事はありませんので、動けるうちにどんどん見に行ってかまいませんよ。こちらも気に入った物が見つかったらそれに合わせて設計してもらいましょう。プランが決まってから既製品を探すより、既製品に合わせて計画する方が簡単ですし。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

クラレ(3405) LED照明向け。(みずほ証券) - NSJ日本証券新聞

クラレ(3405) LED照明向け。(みずほ証券)
NSJ日本証券新聞
テレビ用LEDの反射板で高シェアの「ジェネスタ」は2012年初頭にもLED照明向けへの出荷が開始する見込み。 今秋から生産開始の「クラリティ」(アクリル系熱可塑性エラストマー )の用途展開も注目され、新しい材料に事欠かない状況が継続すると指摘。(W)

and more »


普通のコンセントにさせる照明を探しています
普通のコンセントにさせて、スポットライトみたいに 角度を動かせるスイッチつきの照明を探してるのですが、 なにかないでしょうか? イメージとしては以下のもので、レールではな...


実感的間接照明 KATO 20系寝台客車室内灯




照明があった

  1. 2011/11/25(金) 20:54:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明って何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

fcrj88.com.cnの[w0d7e3.]
whkhfdc.comの[27a3a2.]


Q動画から背景画像抽出人が左から右へ歩いて行くような動画があるとします。動画中で、動いているものは人だけです。カメラの位置や向き等は固定です。照明等も変化しません。この動画から、人を取り除いた静止画(背景画像?)を作成したいのですが、どんなツールを使えばできますか?静止画の場合、人の後ろ側に何があるのかわかりませんが、動画の場合、その人がその位置からどいたときに、後ろ側に何があるかわかります。そのため、動画から背景画像を抽出することはできるのではないかと思っているのですが、市販のツールでできますでしょうか?Adobe Photoshop、Premiere等は既に持っています。これらを使えば作れますか?手間はかかってもいいので、方法を教えて下さい。
APhotoshopとPremiereを使用すれば出来ます。まずPremiereに動画を読み込み、背景が最も映ってるシーンを表示してPNGとして書き出しします。ファイル>書き出し>メディア で普通に書き出し設定を開き、フォーマットをPNGとして設定して書きだします。しかし、その書き出しした画像にも人が邪魔してるせいで背景が見えない部分があるじゃないですか?その背景が見えない部分がどれだけたくさんあるかはわかりませんが、今度は別のシーンから、隠れてた部分の背景がちゃんと写っているフレームを選び、PNGとして書き出しします。すべて書き出し終えましたら、今度はPhotoshopへ移行です。書き出ししたPNG画像ファイルをすべてPhotoshopへ別々のレイヤーに読み込みます。まずPremiereを使用して動画のフレームをすべてPNG画像ファイルとして書き出しします。レイヤーの順番はてきとうでOKです。そうしましたら、すべての画像から、人が写っている部分を透明にします。そうしますと、画像から人がいる部分が消え、その下にある画像(人が動いた後の画像)が露出され、最終的にはひとつの背景となります。つまり、人がすべて消され、背景しか見えなくなります。透明にする方法は省略してしまったのですが、レイヤーマスクを使用する方法をおすすめします。何かわからない所がありましたら、僕宛に質問してくれればいつでも回答します!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

パナソニック電工、照射範囲の調整ができる国内業界初のLED照明器具を発売 - nikkei BPnet

パナソニック電工、照射範囲の調整ができる国内業界初のLED照明器具を発売
nikkei BPnet
パナソニック電工は、照射範囲の調整ができる配光可変機能を搭載した国内の業界で初めてのLED(発光ダイオード)照明器具を12月1日発売する。LEDの「EVERLEDS(エバーレッズ)」シリーズのスポットライトとユニバーサルダウンライト(天井埋込照明)計10品番を用意した。 ...



普通のコンセントにさせる照明を探しています
普通のコンセントにさせて、スポットライトみたいに 角度を動かせるスイッチつきの照明を探してるのですが、 なにかないでしょうか? イメージとしては以下のもので、レールではな...


東京スカイツリー、初の照明実験 青や紫で少しだけ




照明のディファクトスタンダード

  1. 2011/11/16(水) 23:30:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
謎に包まれた照明…。今ベールが開かれる…。2010年は照明がアツい!っていう夢を見たので照明について調べてみました。

sfwsh.comの[o4eddd.]
bbs.itasca.cnの[yfc7b9.]


QCGなどの画像から照明の明るさを計測するにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみにソフトはphotoshopがあります。よろしくお願いします。
Aわかりませんね?明かるい照明で撮っても、露出を下げれば、暗い写真になりますので、実際の照明の明るささなんてわからないでしょうね?【補足】解析で、グレー値の最小、最大、平均、中央値、総密度が表示できます。Labモードで、L値を計測すれば、全体の明るさがわかります。ただし、ルックスとかはできません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

音声でエアコンやTV、照明を操作 東芝HAがコントローラー - 日本経済新聞

家電 Watch

音声でエアコンやTV、照明を操作 東芝HAがコントローラー
日本経済新聞
東芝(6502)グループの東芝ホームアプライアンス(東京・千代田)は、音声でエアコンやテレビ、LED(発光ダイオード)照明を操作できるボイスコントローラー「VOiPY(ボイピィ) RB―VC01」を12月上旬に発売する。 エアコンとセットで11月上旬に発売した「大 ...
東芝、音声でエアコンを操作するボイスコントローラ “VOiPY(ボイピィ)”家電 Watch
東芝、音声でエアコンなどを操作できるコントローラー価格.com

all 4 news articles »


LED照明の電気代について
LED照明を検討しています。今使用している蛍光照明は購入して2年程度でまだ十分使えます。 LEDについては、寿命が長いのは、聞いていますが、電気代はどうなのか疑問に思ってい...


Bトレ相鉄11000系とLED照明付きミニレイアウト




DTIブログって?

次のページ