容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

照明を考えてたら夜になったがw

  1. 2011/09/30(金) 12:55:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
照明の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

hzchint.com.cnのユーザー[o6d387]
mb18.cnのユーザー[bbop951]


Qカボンバ育成失敗の原因は?底砂に、買ってきたカボンバをばらしてズボ!ズボ!数日すると、みるみる葉が落ち(浮き)、葉は先端だけを残し茎だけになっていき、最後には茎も砂からすっぽ抜け、ズルズルに腐ったような状態で水面に浮いてきます。これは、水がアルカリに近づいてきているから?それとも光が足りてないでしょうか?思い当たるとしたら・・・以前は照明の時間が長かったのか、伸び放題のコケまみれ。で、この夏2か月ほど、少し光があたる場所に水槽をうつしたので照明&ヒーターを撤去してたんです。結果、カボンバだけでなく、ウィローモスも気付けばなくなっていた(チリジリバラバラで少しずつ抜けて浮いていた)ので、やはり光が足りてないのかな〜と思うのですが・・・寒くなってきたので、ヒーターを入れ、そろそろ照明も戻そうと思います。とりあえず、大ざっぱには、この対策で今後購入してきたカボンバはうまくいきそうでしょうか?
Aカボンバはどこにでも売っている割に、上手く育てるのは難しいです。数日でドンドン枯れていくのは、やはりPHが合わなかったと考えるほうが自然です。光は関係ないと思います。モスも水質の変化の影響だと思います。とりあえず水質チェックをして、弱酸性の軟水(硬度が低い)になっているか確認した方が良いですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シャープ、店舗照明向けに50Wクラスで発光効率93.3lm/Wを達成したLEDを発表 - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

シャープ、店舗照明向けに50Wクラスで発光効率93.3lm/Wを達成したLEDを発表
マイコミジャーナル
シャープは9月29日、店舗用のダウンライトなどの光源向けに、投入電力50Wクラスで発光効率93.3lm/Wを実現した高出力照明用LEDデバイス「GW5DME30MR5」を開発したことを発表した。 同製品は、高発光効率のLEDチップおよび蛍光体を採用したことで、店舗用のダウンライトで ...
シャープ、発光効率93.3lm/Wの高出力照明用LEDデバイス「GW5DME30MR5」を発売日本経済新聞 (プレスリリース)
シャープ、“業界最高の発光効率”を謳う高出力照明用LEDデバイスを開発家電 Watch
サンケン電気 高い天井用のLED照明 最高水準の発光効率実現SankeiBiz
エリスネット (プレスリリース)
all 5 news articles »


注文住宅HMの違い
今、一戸建てを考えてるものです。 漠然とした質問なんですが 土地関係なしで同じ間取りで 建てるとして A社は3000万 B社は1500万 この違いはなんですか? いい木材を使ってるとか 手抜きのな


照明実験0927 自由




<<  照明真相追求室  |  ホーム  |  照明について検索  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leafy.dtiblog.com/tb.php/103-73b88269

DTIブログって?